ガールズコラム

理想の夫婦とは?男女で違うそれぞれの理想の夫婦像を解説!

人には理想の夫婦像というものがあるのですが、それは人によりけりなところがある上に男女差が激しいことが多く、必ずしも彼氏や夫と同じ目標となる訳ではないようです。今回は理想の夫婦像がどのようなものかを、男女それぞれで解説させていただきます。





■食い違う男女
誰にでも夢や理想はあり、もちろんそれは夫婦像にも適用されることになるので、当人はその思いを現実に反映しようとします。
しかし、夫婦というのは男性1名女性1名…つまり男女二人で構成されるものであり、片方の思う理想の夫婦像だけを適用する訳にはいきません。
夫婦は二人なのですから、お互いの意見を尊重しあう、伴侶の意見も適用、反映してこそであり、独りよがりで成すものでもないのです。

それは当人だけが満足するものであり、伴侶は不満を抱えてしまうことから、結果的に理想の夫婦から外れてしまうことになるでしょう。
もっとも、多くの人は「夫婦なんだから大丈夫!」「似た者同士のはずだから」なんて、楽観的に理想の夫婦像を考えていて、達成はそれほど難しくないと判断しているのではないでしょうか?

ところが理想の夫婦像というのは、もちろんその思惑には個人差がありますし、さらに男女では非常に大きく食い違っている部分があり、実は意外とその達成は難しいと思われるのです。
ですので今回、理想の夫婦像を男女それぞれでご紹介しますので、伴侶との大きな思惑の違いをきちんと理解して受け止め、二人が満足出来る理想の夫婦を目指しましょう。


■男性の思う理想の夫婦像
まず男性の思う理想の夫婦像に関してですが、男性はその性質からあまりベタベタしない、お互い近寄り過ぎず離れ過ぎずの関係を望む傾向があるようです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●男子が好きな髪型とは何か?どのような髪型がモテるのか解説していきます!
●男子がキュンとする言葉とは?知っておくと良いことなど徹底解説していきます!
●アンチエイジングに効く食べ物とは?どんな効能があるのか紹介していきます!