ガールズコラム

彼氏と別れるべきか悩むときの対策は?別れた方がいいか決めるコツと別れ方

彼氏と別れるべきかどうか考える時間は、精神的にも辛いもの。
別れたいと考えている自分がいる一方で、別れたくない気持ちも多少あり、心が揺れ動いてしまうことは少なくありません。
本記事では、彼氏と別れるべきか悩むときの対策や、決断するポイント、別れ方などをお伝えします。
現在悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。





■別れるべき彼氏の特徴
まずは、一般的に別れたほうがよい、別れるべきといわれている男性の特徴を把握しましょう。
そのうえで、自分の彼氏と置き換えてみると、別れるべきかどうかの判断をしやすくなります。
以下、一般的によくいわれている、別れるべき彼氏の特徴をまとめました。

・暴力を振るう
・浮気癖がある
・自己中心的で彼女をないがしろにする
・金遣いが荒い・借金がある
・彼氏に結婚願望が全くない


暴力を振るう
女性に暴力を振るう男性とのお付き合いを続けるのは、リスクしかありません。
日常的に暴力を振るわれる、DVを受けているといったケースならなおさらです。

このようなタイプの男性は、高い確率でまた同じことを繰り返します。
そのときは二度としないと謝っても、暴力的な性格は簡単に治りません。
我慢しても何もいいことはないので、なるべく早めに別れたほうがよいでしょう。
放置していると、いずれ大けがをさせられるおそれもあります。


浮気癖がある
男性の浮気癖はなかなか治りません。
もし、これまでに何度も浮気をされているのなら、そろそろ別れを考えるべきでしょう。

彼氏が頻繁にほかの女性と浮気をすると、彼女としては精神的な安定を得られません。
悲しい、寂しい、辛い、悔しいなど、常にネガティブな感情を抱くことになってしまいます。
浮気をするのは、あなたのことを大事に思っていない証拠です。
そのような男性と、交際を続けていく意味があるのかどうか、よく考えてみましょう。


自己中心的で彼女をないがしろにする
自分のやりたいことしかせず、彼女のいうことは何ひとつ聞いてくれないようなタイプです。
また、彼女を平気で放置したり、人前でののしったりといったことをするケースも考えられます。

酷いケースでは、彼女の人格を否定するような言葉を発することも。
いわゆるモラハラです。
このような男性と一緒に過ごしていても、楽しいと思えることは少ないのではないでしょうか。
ないがしろにされている、モラハラをされていると感じているのなら、別れることも視野に入れてみましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●「いつか彼氏と結婚したい!」だけじゃ甘い!目標設定が大事なワケ
●もう恋愛で失敗したくない!ダメ男を見破るための6つの特徴とは?
●嫉妬とヤキモチの境界線って?自分を愛して、彼からも愛される方法