ガールズコラム

バツイチ彼氏との結婚で不安なことは?再婚意思、子供との面会や養育費など

バツイチ彼氏と付き合っている女性の中には、将来的には結婚したいけど彼がバツイチであるがゆえに不安を抱えているという方も多いのではないでしょうか。
この記事では、バツイチ彼氏と付き合っている女性が抱える悩みや不安とその対処法、そして上手く付き合い続けて幸せな結婚生活を送るために必要なことをご紹介します!





■バツイチ彼氏とのお悩み状況別対処法
ここでは、バツイチ彼氏と付き合う上で不安や悩みの種となっている状況ごとの対処法を解説していきます。

・バツイチ彼氏にお金がない
・バツイチ彼氏が元嫁と連絡を取っている
・バツイチ彼氏が元嫁と復縁するかもしれない
・バツイチ彼氏に結婚願望がない
・バツイチ彼氏が子供をいらないと言っている
・バツイチ彼氏が元嫁の物を今でも使っている


バツイチ彼氏にお金がない
バツイチ彼氏は財産分与や慰謝料の支払いなどで、経済的に苦しい状況にある場合も多くあります。
財産分与とは、結婚している期間中に夫婦で築いた財産を離婚する際に分配することを指しますが、ローンなどの負債に関しても財産分与の対象になります。

結婚しているときに住宅ローンなどを組んでいる場合、慰謝料代わりに夫側が全面的に負担しているケースもあり、バツイチ彼氏のお財布事情は非常に厳しいと言えるでしょう。
少々立ち入った話にはなりますが、バツイチ彼氏との結婚を考えているなら、離婚による経済ダメージは事前に把握しておくことが大切です。


バツイチ彼氏が元嫁と連絡を取っている
バツイチ彼氏が別れた元嫁と連絡を取っているというのも、モヤモヤの原因になりますよね。
しかし彼が元嫁と連絡を取る理由は、単純に話さなくてはいけないことがあるから。
離婚後も様々な手続きでお互いに確認を取らなくてはいけないこともありますし、連絡を一切取らないというのは難しいものなのです。

一度は夫婦になることを望むほどに愛し合い、家族になっていたのですから、離婚したといえどもその過去は消えません。
大切なのは彼から元嫁の存在を消そうとするのではなく、今彼と付き合っている自分に自信を持つこと。
気持ちの余裕が出てくれば、元嫁の存在も気にならなくなるはずです。


バツイチ彼氏が元嫁と復縁するかもしれない
元嫁への未練が断ち切れず、バツイチ彼氏が復縁を望んでいるのではないかと不安な方もいらっしゃることでしょう。
例えば、元嫁とあなたのタイプが似ている場合や周囲にあなたのことをなかなか紹介しようとしない場合などは、一人になったことが寂しく衝動的にあなたと付き合っているということも考えられますが、必ずしもそうとも限りません。

彼の元嫁への未練を感じてあなたが悩んでいたとしても、彼はそのことにすら気づいていない可能性があります。
独りで考えているだけでは不安は大きくなる一方ですので、思い切ってあなたが抱える不安を彼にぶつけてみるのもオススメです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●結婚できないことがストレス?焦るべからず!婚活の5つのコツ!
●「似合うね」って言われたい!デート服を可愛く着こなすコツ5つ
●良い関係を築けそう?好きな男性との相性を知る為にチェックする事