ガールズコラム

彼氏がいるのに寂しい!恋人に会えないときの対処法と寂しいの伝え方

大好きな彼がいるのに、寂しさに襲われてしまう。
そんな体験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。
思ったように会えない、会っても態度が望んだものではない、連絡の頻度が少ないなど、寂しさの理由はさまざま。
寂しさを解消し、より良い関係を作っていくためにはどのような対処をしたら良いのでしょうか。





■彼氏がいても寂しい場合には別れた方が良い?
せっかく彼氏ができても、寂しさからネガティブな気持ちで毎日を過ごすのは無駄だと感じる女性も多いかもしれません。
寂しい原因が彼にあると考えてしまうと、「別れた方が気持ちが楽になるのでは」「ほかの人と付き合った方がマシかも」と思ってしまいがち。
しかし、本当に別れてしまって良いのでしょうか?


彼氏がいても寂しいから別れると決めるのは早計かも
寂しいと感じるのは、あくまで本人の問題です。
同じ対応をされても、寂しいと感じる人もそうでない人もいます。

たしかに、愛情表現が合わないというのは付き合っていくうえで大変ではあります。
どうしても我慢できないのであれば、より相性の良い人を探すのもアリ。
しかし、自分の心の持ち方で解決できるのであれば、別れても後悔するだけです。


■彼氏がいるのに寂しいときの対処法とは
ひとことで「寂しい」といっても、その状況はさまざま。
どんなシチュエーションで寂しいと感じるかによって、対処法は変わってきます。
彼と会えるのに寂しいと感じるとき、そもそも彼と会えないときなど、状況別に対処法を変えていきましょう。
大切なのは、彼の都合にも目を向けることです。

・彼氏が放置で寂しいとき
・彼氏が誘ってくれないで寂しいとき
・彼氏からの連絡が減ったから寂しいとき
・生理前に彼氏がいても寂しいとき
・彼氏とのすれ違いで寂しいとき
・彼氏がすぐ寝るから寂しいとき
・彼氏が変わったから寂しいとき
・彼氏に寂しいと伝えてみて判断する


彼氏が放置で寂しいとき
彼氏が放置といっても、どんな理由で放置されているかによって少し状況は違います。
仕事などやむをえない事情で放置されているなら、会えないことを受け入れる必要があるかも。

また、時間はあるはずなのにほったらかしにされるのは、もしかしたら彼にとって彼女を追いかけたい気持ちがなくなっているのかもしれません。
会えない間に自分の時間を充実させ、自分の趣味や仕事に打ち込むなどすることで、かえって彼から追われるようになる可能性が高まります。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●ずっと心地いい関係で!彼氏と仲良く付き合っていく為の心がけとは
●モテは外見が全てじゃない!男から必要とされるいい女とは!?
●恋愛もそれ以外も?逃げていいときとダメなときの見極め方について