ガールズコラム

彼氏がつまらないのは別れのサイン?会話やデートが面白くないときの対策

彼氏に「つまらない」と感じたことはありますか?
つまらない原因はさまざまですが、このように感じてしまうのは、ふたりの関係が一歩前進した証拠。
この状態から関係を改善していき、恋人として楽しい時間を過ごすには、どうしたら良いのでしょうか。





■彼氏がつまらないと思うのはなぜ?
大好きなはずの彼氏。
それなのに、つまらないと感じてしまうのはなぜなのでしょうか。
彼氏がつまらないと感じてしまうのには、大きく分けて以下ふたつのパターンが考えられます。

・彼氏との会話が少ない
・話が合わない

どちらのパターンなのかをまずは観察してみましょう。


彼氏との会話が少ない
彼氏との会話そのものが少ない場合には、つまらないという印象を持ちやすいもの。
これは会話のキャッチボールが少ないことで起こります。
彼氏はそもそも無口で、あまり人とたくさん話すタイプではないのかもしれません。
もしくは、彼女の話す話題に彼が興味を持てていないのかも。

どうしても女性は会話の中で共感を求めて、とりとめのない内容を話してしまいがち。
また、うまく共感してもらえないと文句を言ってしまうこともあります。
そうした会話について、どう返して良いかわからずに結果的に言葉数が少なくなる男性は少なくありません。


話が合わない
話が合わない場合には、お互いがパートナーに対してつまらないという感想を抱きやすくなります。
あまりにも話が合わないのは、もしかしたらそもそも価値観が大きく違うのかもしれません。
こういう場合には、お互いに相手に興味を持てていない可能性も。
自分の価値観を主張するばかりで、相手の価値観に理解を示せていないときに起こります。

また、相手が感覚的なのか理論的なのか、感情的なのか理性的なのかによっても話の合う合わないは変わります。
自分とタイプが違うと思うのなら、目線を合わせる意識を持つだけで会話はかみ合うようになるかもしれません。


■彼氏がつまらないときにやりたい対策
彼氏に対してつまらないと感じてしまうけれど、「そう簡単に別れたくない!」と思うなら、何らかの対策が必要。
どんなシチュエーションでつまらないと感じてしまうのか、「つまらない」とひとことで言っても詳しくはどんな感情なのかによって、対策は変わります。

・彼氏のメールがつまらない
・彼氏からの連絡がないからつまらない
・彼氏が喋らないからつまらない
・彼氏が淡泊すぎてつまらない
・優しいだけの彼氏ではつまらない
・彼氏が寝てばかりでつまらない
・彼氏が仕事ばかりでつまらない
・彼氏がテレビばかり見てつまらない
・彼氏がネガティブでつまらない

それぞれについて詳しくご紹介しましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●好きな人に告白したのに返事は保留。すぐに答えを出さないのはなぜ?
●結婚したくない。そんな男性が増えてるって本当!?その理由3つ!
●遠距離恋愛だからこそ要注意な倦怠期。心も体も離れ離れは嫌だ!