ガールズコラム

他の女性を褒める男性心理を知りたい!彼に振り回されない方法

大好きな彼氏があなた以外の女性を褒めているとき、どんな気分になりますか?
あまり気にしないという人もいるかもしれませんが、いい気がしないと言う女性が多いでしょう。

あなたの彼氏はなぜ、他の女性を褒めるのか知りたくありませんか?
彼氏の目的や気持ちを知ることで、上手に対処できるかもしれません。
今回は、彼女以外の他の女性を褒める男性心理をご紹介します。
また、彼氏に振り回されないためにできることもあわせてご紹介します。





■他の女性が褒められると嫌な理由
目の前で彼氏が他の女性を褒めていると気になりませんか?
彼氏の愛や浮気を疑っているわけではありませんが、ふつふつと嫌な気持ちが込み上げてしまいます。
彼氏が他の女性を褒めると、どうして嫌な気持ちになってしまうのでしょうか?
今回は女性心理からみた他の女性が褒められると嫌な気持ちになる理由をご紹介します。


褒められたい女心
少し前まで女性は「選ばれる性」だったため、男性からの褒め言葉に敏感なのかもしれません。
女性の社会進出がまだまだ進んでいない時代、女性は結婚して家庭に入ることが一般的でした。

そのため、結婚する男性によってその後の人生が大きく変わります。
よりステキな男性から選んでもらえるかどうかが大切です。
多くの男性は好みの女性を褒めることでアプローチしていたので、褒められることで女性は「選んでもらえた」と実感できるのかもしれません。


褒められる=選ばれた証
褒め言葉をもらうことで、男性から選んでもらえたと安心する気持ちが女性にはあるのかもしれません。
褒められる=その男性から選ばれた証に思えるのでしょう。

しかし、選ばれた証だと思っていた褒め言葉を、彼氏があなたではなくて別の女性に言っていたらどうでしょう。
あなたは褒められた女性と自分を比較して、自分が「選ばれなかった女性」だと思ってしまうかもしれません。
また、今は彼女として選ばれていてもこの先は安心はできないと焦ってしまうこともあるでしょう。


■男性心理からみた「褒める」意味
「選ばれる性」だった女性からみると、「褒める」=「男性に選ばれた証(他と比較してより好ましいと思っている)」という気持ちの表れのように思えます。

しかし、女性心理と男性心理は違うかもしれません。
男性心理からみた場合は、どうなのでしょうか?
今回は、男性が「褒める」意味を5つご紹介します。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●この片思い、絶対成就させる。恋愛成就のためにしたい5つの事
●ネットから始まる恋愛で初デート!初めて会う時の注意点3つ
●モテる女はこうして付き合う?!恋のきっかけ5つを手に入れろ!