ガールズコラム

「褒める」男性心理を知ってる?上手な切り返しはモテの第一歩かも!

男性から褒められたとき、あなたはどのように切り返しますか?
なぜ褒めてきたのか、男性心理を考えてしまって、うまく切り返せない女性は多いでしょう。
男性が女性を褒めることには、一体どんな意味があるのでしょうか?
また、どんな切り返しが男心をくすぐることができるのでしょうか?
今回は、男性心理から見た「褒める」についてご紹介します。
上手な切り返しについても合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。





■男性心理から見た褒める意味
男性が女性を褒めるとき、どんなことを考えているのでしょうか?
今回は、男性心理から見た「褒める」意味についてご紹介していきます。
褒める裏側にはいい理由もあれば、いいとも言えない理由もあります。


あなたを好きだから肯定的に見ている
あなたが何をしていても褒めてくる男性がいたら、もしかしたらあなたを好きなのかもしれません。
この場合の好きは恋愛としても友達としても、尊敬しているからという場合でもありえます。
しかし、どの種類の好きにしてもあなたに好意を持っていることは確かです。

好きな気持ちから、あなたのどんな行動もステキに見えてきます。
あなたにとっては褒めすぎに思える褒め言葉も、彼にとっては本心からのものでしょう。


好意を伝えたい
褒める心理の一つとして、相手の女性が好きだからという理由があります。
出会ったばかり、すでに友達として仲がいいなど、直接「好き」と伝えづらい場合があります。

そうしたときに直接「好き」と伝えるのではなく、褒めることで遠回しに伝えているのかもしれません。
また、相手を褒めることで自分に好意を持ってほしいという考えもあるでしょう。
あなたを好きであなたによく思われたいという気持ちから褒めています。


逆に、脈ありかを探っている
あなたを褒めた時、どんな反応をするかチェックして、自分に脈があるかないかを探っているのかもしれません。
男性から褒められると嬉しい、という人は多いでしょう。気になっている人から褒められると、特に嬉しいものです。
反対に相手をよく思っていなかったり、褒め方に何かわざとらしさを感じた場合は、嬉しく思わないこともあります。
褒めたときのあなたの反応は、脈ありかなしかの判断基準になっているかもしれませんね。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●振り回されない恋愛がしたい!振り回される女性の特徴と恋の結末は?
●神頼みだけじゃ成就しない!縁結び神社に行った後にするべき事3つ
●風水による観葉植物を使った運気アップ!運気別におすすめの観葉植物と方角