ガールズコラム

彼氏から連絡がない!心配しすぎはNGかも!いい女の対処法は?

彼氏から連絡がこない、そんな経験がある女性は多いでしょう。
「何かあったのかな」「浮気しているのかも」など不安になってしまいますよね。
しかし、心配しすぎはNGかも知れません。

彼氏が連絡をくれないとき、いい女はどんな対処法をしているのでしょうか。
反対に、彼氏をゲンナリさせてしまうNGな対処法もあるので要注意です。
また、連絡のくれない彼氏への不安や不満の解決方法もあわせてご紹介します。





■長い期間、連絡をくれない彼氏
彼氏から連絡がなくても1、2日くらいなら平気な人は多いでしょう。
しかし、1週間以上、1ヶ月以上連絡がないと付き合っているのか分からなくなってきてしまいませんか?
連絡をくれない彼氏への不安や不満をご紹介します。


愛も冷める
連絡がないと、彼氏から愛されていないのではないかと不安になる人は多いです。
一般的に、連絡のペースが多い彼氏の方が彼女を気にかけているといえます。
反対に、連絡のペースが少ない場合は、彼女への関心もすくないのかもしれません。

もちろん、連絡のペースだけでは愛の強さは測れません。
しかし、彼女としては愛情を疑ってしまうのもしかたないでしょう。
彼氏が自分に興味をもってくれないと思うと、愛が冷めてしまうこともあります。


無視にむかつく
彼氏のことを考えて連絡をしているのに、彼氏からの返信はやたらと遅かったり、素っ気なかったり、全然気にしてくれません。
連絡をくれない彼氏の態度は、彼女を軽視しているようにも見えてしまいます。
彼女として一生懸命連絡をしているのに、相手にされないなんてむかつきますよね。

連絡の無視は相手を尊敬していない行動ともいえるでしょう。
対面で会話をしているときに無視するのはとても失礼なのと同じで、連絡を無視されると傷ついてしまいます。


何かあったのではと心配
連絡が急に途絶えると、何かあったのではないかと心配になる人もいるでしょう。
事故にあった、入院した、精神的に落ち込んでいる、いろいろなトラブルが考えられます。

どんなトラブルか巻き込まれているか知りたくなります。
大切な彼氏だからこそ、何かあったら助けになりたいし、側にいたいですよね。
また、彼氏がトラブルに巻き込まれているのに連絡がないことが少し寂しくもあるでしょう。
連絡がつけば安心ですが、それまでは不安との戦いです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●結婚線がないのは生涯独身?結婚線がない薄い手相の見方や意味を解説
●別れ際にハグする男性心理とは?抱きしめる理由を知って対処しよう
●ピーターパン症候群って何?子供っぽい人は要注意!特徴や対処法を紹介
●婚活女子は高望み?売れ残り女にならないため条件や服装を見直そう
●食べ物をくれる男性心理とは?好きな人に見せる脈ありサインを理解しよう