ガールズコラム

既読スルーされたのは恋の駆け引き?脈あり・脈なしチェック方法

今まで彼とスムーズにLINEのやりとりをしていたけれど、突然既読スルーされてしまったら悲しくなりますね。
しかし、実は既読無視を使って、あなたに恋の駆け引きを仕掛けているのかもしれません。

一般的なメールと違って、メッセージを開いただけで「既読」とつくLINEのシステムは、相手が確認したかをチェックできる便利な機能です。
その既読機能を利用した恋の駆け引きが、実はこっそりと行われています。
もし、彼から既読スルーを仕掛けられて、あなたがぴったりの対応をすると、恋人になれる可能性は大きくなるでしょう。
そのパターンを知っておき、いざというときに備えてはいかがでしょうか。





■既読スルーされたのはなぜ?
ついこの前まで、LINEをすればすぐ既読がついて返信が来たけれど、無視されることはありませんか?
ふだんは普通に会話もするし仲が悪いわけでもない場合、彼は恋のライン駆け引きをしているかもしれません。
たまに既読スルーされるときも、同じく駆け引きの可能性はありますが、全く別の事情の場合もあります。
彼の既読スルーが恋の駆け引きかどうか、どんな理由で既読スルーしているかチェックしましょう。


恋の駆け引きをしている
あなたの気を引こうとして、彼がわざと既読スルーしていれば、恋の駆け引きでしょう。
LINEをたくさんの人が使うようになってから、恋の駆け引き手段のひとつとして活用するケースがあるためです。

もし、あなたがLINEを送って既読がつくものの、すぐ返信が来ない、または、ときどきすぐ来ないときがあると、駆け引きの可能性があります。
彼からの返信が遅くて気になり「どうしたの?」と連絡を重ねると、彼は駆け引きが成功したと喜んでいるかもしれません。


忙しくて返信できなかった
ひとつのことに集中すると、ほかにはあまり目がいかなくなる男性は割と多く、たとえば仕事などで忙しかったときにあなたからLINEが届いたとします。
するとすぐ既読はつけられても、返信まで頭が回らないこともあるでしょう。

ときには何日も出張が続く、大きなプロジェクトがあり手が離せないなど、事情を抱えているかもしれません。
彼がどんな状態に置かれているかをチェックすることも、脈ありの既読スルーかを確かめる材料になります。


よく考えて返事をしたかった
彼が既読スルーしていると心配になったとき、直前にあなたが送ったLINEの内容を振り返りましょう。
それに対して、十分考えてからきちんと返信しようと思っているかもしれません。

あなたが彼に、簡単に答えられるものではない質問を投げかけていた、または真剣な相談内容を送っていたとすれば、まだ考えていて既読スルー状態になってしまったと言えます。
しかしそれならあなたへの返信を面倒がっておらず、興味があるために時間をとって返事を考えているでしょう。
それはあなたに気があり、誠意を見せて気に入ってもらおうとしているからかもしれません。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●愛され女子になるには?人を惹きつける特徴やメリットを解説
●フットインザドアって、どんなテクニック?恋愛への活用方法をご紹介
●芯が強い女性はモテる!特徴や魅力を知ってワンランク上の女性へ!
●足を組む人の心理とは?男女別や組み方でも違う!そこからわかる相手の心
●吊り橋効果とは?ドキドキ効果を恋愛に活用する方法をご紹介