ガールズコラム

甘え上手になるには?男性が惹かれる特徴や理由を解説します!

男性にとって、甘えてくれる女性は可愛いと感じることが多いようです。
しかし、世の中には甘えることに慣れていない女性もいて、甘えたくても甘えられないと悩む女性もいます。
できれば可愛く甘えてみたいと考える女性は、甘え上手になるための方法を知ってみたいですよね。
甘え上手の特徴を知って、男性が惹かれるポイントを抑えておきましょう。





■甘え上手な女性の特徴
甘え上手な女性は、どんな特徴があるのでしょうか。
男性がつい惹かれてしまう甘えるポイントが、どんな行動にあるのか気になりますよね。
甘え上手な女性の行動の特徴や、備わっている魅力についてみていきましょう。


男性に頼ることが上手
甘え上手な女性は、男性に頼ることに抵抗がありません。
自分ができないことを素直に相手に頼ることができるので、単純に可愛さを感じられます。
こんなこと頼んだら迷惑かも、こんなこともできないとバカにされるかもということは考えません。

頼みごとといっても、迷惑になるようなことではなく小さなことを頼みます。
そのため、男性も引き受けやすく女性に頼られたことも嬉しく思うのです。


素直に弱みを見せることができる
甘え上手な女性は、素直に男性に弱みを見せることができます。
たとえば男性に相談を持ち掛けるときに、素直に弱みをさらけ出すことで、相手は助けてあげたいという気持ちになります。
弱みを見せられない女性よりも、弱みをさらけ出してくれる女性の方が可愛さを感じられることに。
そのため、弱さを素直に出す女性の方が、周囲が自然に助けてあげたいという気持ちになる可能性が高いのです。


可愛いわがままが言える
甘え上手な女性は、可愛いわがままを上手に言うことができます。
わがままと言っても、傍若無人な内容ではなく小さな欲求です。
男性が心を躍らせてしまうような可愛いわがままは、男性にとってたまらない魅力となります。

たとえば飲み会でこっそり、今度二人だけで出掛けようと囁くようなわがままです。
このときも、甘えたような可愛い声で囁くので男性の気持ちはたかぶることになります。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●愛され女子になるには?人を惹きつける特徴やメリットを解説
●フットインザドアって、どんなテクニック?恋愛への活用方法をご紹介
●芯が強い女性はモテる!特徴や魅力を知ってワンランク上の女性へ!
●足を組む人の心理とは?男女別や組み方でも違う!そこからわかる相手の心
●吊り橋効果とは?ドキドキ効果を恋愛に活用する方法をご紹介