ガールズコラム

好きな人を振り向かせる方法は?片思いを実らせるにはコツが必要

片思いのいちばんの悩みといえば、「どうしたら好きになってもらえるか」ではないでしょうか。
両想いになるためには、好きな人に振り向いてもらわないといけません。

この記事では、好きな人を振り向かせる方法をお伝えします。
片思いの人におすすめのおまじないも紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。
あなたが気づいていないだけで、実は脈ありの可能性もあるので、好きな人の言動もチェックしてみましょう。





■好きな人を振り向かせるコミュニケーション
好きな人を振り向かせるためには、あなたのことを気にかけてもらう必要があります。
あなたを気にかけてもらうには、相手が望んでいることをしてあげるコミュニケーションがおすすめです。
好きな人に意識してもらうための効果的なコミュニケーション術を見ていきましょう。


好きな人の良いところを褒める
男性は女性に比べて承認欲求が強いといわれています。
「認める」と言うとハードルが高そうに思うかもしれませんが、好きな人を褒めるだけでも十分効果的です。
男性だけに限らず、自分のことを褒めてもらうとうれしいですよね。
好きな人と会話する機会があれば、さりげなく何か1つ褒めてみてください。

そうすると男性側も「この子と話しているとなんだか心地いいな」と感じて、あなたのことを意識し始めるかもしれません。
仮に好きな人とコミュニケーションを取る機会がない場合は、共通の友達に褒めポイントを伝えてみるのもおすすめです。
あなたが褒めていた事実が友達から好きな人の耳に入る可能性大です。


LINEの主導権は好きな人に任せてみる
LINEを交換しているのなら、主導権を相手に任せてみるのもいいでしょう。
好きな人のペースに合わせてLINEをすれば、嫌な思いもしないはずです。
あまりLINEのやり取りをしていない仲であれば、相談形式でLINEをしてみるのも良いでしょう。
男性は長い文章を好まない人が多いので、簡潔に質問してみましょう。

そのときのポイントとして、選択方式で聞いてみるのがおすすめです。
悩んで考えなければ答えを出せない質問だと、返事に困ってしまい既読スルーされてしまう可能性もあるからです。
選択方式なら、男性の直感でも答えられそうですよね。
答えてもらったらお礼の返事をして、その後は好きな人のペースに任せてみましょう。


雑談中にさりげなくボディタッチする
好きな人とコミュニケーションを取っているとき、さりげなくボディタッチをするのも効果的です。
なんだかんだでボディタッチに男性は弱いんです。
ボディタッチは好意のアピールに有効なので、気持ちを伝えるさりげない手段になるでしょう。
笑いながら肩や背中を触ってみたり、腕をつかんでみたりすると、男性は間違いなくあなたを意識します。

厳密には「この子はもしかして俺のこと好きなのかな」と感じて、あなたの行動をより意識するようになるんです。
ただし、ボディタッチは、好きな人にだけするようにしましょう。
やり過ぎは禁物です。
あくまでも「さりげなく」がポイントですよ。


話題が続かないときは何かお願い事をしてみる
好きな人を目の前にすると緊張して話が続かない人におすすめしたいのが、簡単なお願い事をしてみることです。
たとえば同じ職場の人なら、仕事で行き詰っているものを手伝ってもらったり、会議中の資料を見せてもらったりするのもいいですね。

パソコンが苦手な人はパソコンの設定をお願いしてみるのもおすすめです。
ペンを貸してもらうだけでもよいでしょう。
このお願い事は心理学的にも効果があります。
人には、頼られると頼ってきた相手を意識してしまう法則があります。
ほど良い距離感を保ちながら、好きな人に簡単なお願い事をしてみてはいかがでしょうか。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●返信数と返信時間がカギ!LINEで相手が脈ありかどうか判断する基準
●右手薬指の指輪の意味とは?おしゃれや男よけにも!指別の指輪の意味も解説
●寂しい時はどうすればいい?寂しくて仕方がない原因を解説
●友達が少ないのは悪いこと?そう思ってしまう原因や意外なメリットとは
●彼氏がかまってくれない!その原因とかまいたくない男性心理