ガールズコラム

「スキあり女子」がモテるって本当?

モテるためには、美しさの点で完璧を目指すのが恋愛女子なのかもしれません。でもそれって本当に効果的なのでしょうか?
実は、完璧女子よりも「スキあり女子」のほうが男性はアプローチしやすく感じるそうです。
では、彼女たちの特徴についてこれから一緒に考えてみましょう!





■余裕のある動作
話すスピードや動作そのものがゆっくりな女性は「スキあり女子」に見られやすいと言えます。
男性は、このタイプの女性と自然と近づきたいという気持ちになります。
男性がいちばん恐れているのは、自分が勇気を振り絞って話しかけたのに、忙しいと言われて目も合わせてもらえない……という状況です。
しかし、言動がゆっくり丁寧な女性であれば、きっと親切に耳を傾けてくれるだろうと考えるのです。
男性は意外と自分に自信が持てないものです。
ですから、いかにも忙しくしている女性にアプローチして傷つきたくないと思うのです。
みなさんの言葉や行動はいかがですか?
動きを意識的にゆっくりにしてみましょう。なおかつそこにきれいに見える所作を取り入れることができれば、男性はあなたのことを放っておくことはないのです。


■程よい頑張り具合
程よく頑張る女性も「スキあり女性」として男性に見られるのでモテやすい傾向があります。
「程よく」というのがポイントです!
大前提として、仕事などで自分の仕事に対して誠実に取り組むことは重要です。
それでも、ときに難しさを感じることがあるでしょう。そういうときに、男性にアドバイスを求めたり、ストレス発散に付き合ってもらい、助けてもらうのです。
頑張ることはもちろん大切です。でも、自分でなんでもやり遂げてしまうだけの人は、スキがないので人を遠ざけてしまう傾向があるので注意しましょう。
人に助けを求めることは弱さではありません。
なぜなら、自分に本当の心の強さがある人だけが、人に助けを求められるからです。
ですから、「程よく頑張る」ことによって、周りの男性が話しかけやすい女性を目指しましょう。


■キメすぎない外見
外見に関しても完璧でない人が「スキあり女子」として男性からモテるんです。
女性は、男性からモテようとして、完璧なメイクを目指し、それをマスターすべく日々努力を積んでいます。でも実際には逆だったりするんです。
確かに、メイクの基本的なスキルを身につけることは重要です。
そして、適切な場でそのメイクをすることももちろん大切なことです。
しかし、常にそれではいけません。男性はそのような女性をガードが硬い女性と認識して、近づきたいと思わなくなってしまうでしょう。
あえて8割程のメイク完成度に留めると、周りの人たちの反応が変わってくることに気が付くと思います。
単純にあなたの印象が柔らかくなるのが、その理由のひとつです。
しかしそれ以上にあなたは、メイクを全力でしなくても勝負できる女であることをアピールすることにもなるので、男性にとって気になる存在になるのです。
そんな女性に男性は魅了されるんですね。


■絶妙な親近感
「スキあり女子」は距離感が絶妙なんです。近すぎず遠すぎず……。
かわいくてモテそうなのに、なぜか自分との距離をグイグイ攻めてくるような、この純粋さに男性はやられます。
女子たちは男性に積極的にアプローチしたいと思いつつ、年齢を重ねるにつれて経験値が蓄積されていきます。
その結果、変なところで慎重になってしまう……こんなことを経験したことがある女子も多いはず。
何歳になっても純粋さを忘れないようにしましょう。変な計算などはなしにして、純粋に目の前の彼に集中しましょう。そして気持ちを素直に表現してみましょう。
そうすれば、あなたも彼との間の絶妙な距離感を作ることができるでしょう。


■まとめ
男性は確かにルックスのよい女性に惹かれやすいのは事実です。
しかし、あまりに自分と距離が遠すぎたり、ガードが硬すぎるように見える女子にはアプローチし難いのも本当です。
ですから、恋愛女子は「スキあり女子」をぜひ目指してくだい。
そうすれば、きれいでかわいいんだけど、男性もアプローチしたくなるような、絶妙な恋愛女子になることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●こんな彼氏とはバイバイ!別れるべき彼氏の特徴5つ
●彼をキュンとさせる!モテ女子テクニック
●恋愛に疲れた…パワーチャージできるセルフメンテナンス
●恋愛運アップも夢じゃない?恋愛に効く風水まとめ
●そんなところ!?男性が付き合う前にチェックしているポイント5つ