ガールズコラム

彼氏との恋愛が長続きする秘訣

心地のよい恋愛はいつまでも続けたいと思うものですね。そのまま結婚できれば……なんて憧れる女子も多いのではないでしょか?
でも、恋愛を長く継続させるのって意外と大変なんですよね。急に恋愛熱が覚めてしまったり、マンネリを経験したりと、いろいろな問題が生じ得ます。
今回は、そんな問題が生じても、彼氏との恋愛を長続きさせる秘訣を4つ紹介します。いま、彼氏と何か問題が生じている人も、そうでない人も必見です!





■相手のSNSはあえてスルー
いまの情報化社会にあって、SNSは必須のアイテムです。
しかし、SNSを使えばなんでも分かると考えるべきではありません。使い方を間違えると、あなたの目を曇らせる原因になるのです。
SNSの更新された情報を見れば、彼氏が、いつ・どこで・誰と・何をしていたかがなんとなくわかりますね。
でもそれは真実の情報なのでしょうか?確かに彼が更新した情報なのかもしれませんが、友人との付き合いで更新せざるを得なかった情報なのかもしれません。また仕事上の必要で書かざるを得ない情報だった可能性もあります。
つまり、SNSの情報がすべてではないということを、覚えておく必要があるということです。これを忘れてしまうと、SNSが更新されるたびに「何これ!私はこんなこと聞いてない!」と、あなたの感情が揺さぶられてしまうのです。
ですから彼氏のSNSを積極的に見るのは控えましょう。
それよりも、彼氏そのものをしっかりと見つめてあげて下さい。


■会いすぎは禁物
付き合いが長続きしているカップルの特徴として、「会いすぎない」ということがあります。
彼氏のことが好きであれば、いつでも会いたいと思うものですよね。でも、それには注意が必要なんです。
カップルとはいえ、ふたりは他人同士です。ですからお互いに自分の時間が必要なこともあります。
自分の時間が充実しているからこそ、あなたとの時間を楽しむことができるのです。独りの時間を尊重してあげましょう。
また、男性は女性のミステリアスな部分に魅力を感じるものです。ですから、会えない時間をあえて設けることによって、あなたのなかにミステリアスな一面を演出しましょう。
頻繁に会えないからこそ、会えたときの喜びが増すのです。


■刺激を与え続けよう
人間は状況に慣れてしまう生き物です。恋愛でも慣れを感じてしまうと、あなたに対する愛が冷めてしまうことになりかねません。ですから、適度な刺激を彼氏に与え続けることが必要です。
たとえば、ふだん言わないようなことに感謝してみるとか、メイクや服装を変えてみるのもよいですね。
また、デートのテイストを変えてみるのも効果的です。
たとえば、ふだんはきれいめなレストランで食事しているなら、居酒屋などに場所を変更してみるのも案外アリだと思います。
刺激は強ければよいわけではありません。そのタイミングとメリハリが大切です。刺激の与え方に、彼に対する気遣いが表れます。
刺激を与えることを忘れなければ、いつまでも付き合いたての頃の気持ちをキープできるのです。


■完璧を求めない
付き合いがある程度続くと、だんだん彼氏の欠点が見えてくるものです。
その欠点が見えれば見えるほど、彼に対する愛情をキープするのが難しくなります。
そんなときには、彼氏に「完璧を求めてはいけない」ことを思い出して下さい。彼氏だって人間なのです。その欠点も含めて好きになってあげましょう。
彼氏を減点法で採点するのではなく、加点法で評価してあげましょう。あなたも加点法で評価されたら嬉しいですよね?
評価方法を変えれば、その彼氏があなたにとって手放すべきではない存在であることを再認識できるでしょう。


■まとめ
長続きする恋愛は、あなたの心を安定させ、あなたを女性としてさらに美しくすることでしょう。
そのために今回取り上げた4つのことを忘れないようにしてください。
ちょっとしたことで人間関係は壊れてしまいます。でも、ちょっとした努力で関係を長続きさせることができるのです。
みなさんが長く続く恋愛を経験し、さらに魅力的な女性になることを期待しています!

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●顔はそんなにイケメンでもないけどモテる男の特徴7つ
●本当に好き?自分の気持ちに迷ったら確かめたい4つのこと
●LINEは毎日するけど、全然進展しない..どう思ってるの?
●男性が信用している女性にしかしない言動
●モテ肌を作るには?