ガールズコラム

彼氏が風邪を引いた!お見舞いのタイミングは?

彼氏が風邪を引いた!
彼との距離感を縮める絶好のチャンスですが、お見舞いのタイミングには注意が必要です。
早すぎても迷惑になってしまいますし、遅すぎると「いまさらお見舞いにこられても……。」と思われてしまいます。
彼がきてほしいお見舞いのタイミングを理解して、もっともっとラブラブになりましょう!





■彼氏がキュンとくるお見舞いのタイミングは?
ラブラブなときほど、彼氏が風邪を引いたらすぐにでもお見舞いに行ってあげたくなるものです。
ただし、焦りは禁物。一方的にお見舞いに押しかけると彼にとって迷惑になりますし、「気の利かない彼女だな」と思われかねません。
彼氏が弱っているときこそ意識しておきたい、喜ばれるお見舞いのタイミングについてお伝えしていきます。


■まずは状況を確認して!
風邪といっても、いろいろなパターンがあります。
すぐに治るような風邪もあれば、深刻化すると入院が必要になるような風邪もあり、一方的な判断でお見舞いに押しかけてしまうとかえって迷惑になる場合があります。
とくにいまの時期は、新型コロナウイルスとのかねあいもあるため、あえてお見舞いに行かないことが愛情の示し方だったりします。まずはLINEや電話で彼の状況を確認し、彼がある程度回復してからお見舞いに行くようにしましょう。


■迷惑だと言われたらあきらめる
軽い風邪だったとしても、お見舞いにきてもらいたくない、という彼氏もいます。
彼女に対してはっきりと「お見舞いにこないでくれ」と伝える彼氏の場合、「弱っている姿を彼女に見せたくない」という気持ちがあるのかもしれません。
それもひとつの思いやりですので、彼女のほうも一方的に気持ちを押しつけず、「げんきになってから会えたらいいか」というゆとりをもっておいたほうが関係が長続きします。


■お見舞いでプレゼントは喜ばれる?
お見舞いというと、「プレゼントは何にしよう」と悩む女性も多いようですが、必ずしもプレゼントが喜ばれるとはかぎりません。
食べ物をプレゼントしても、病気のときは食欲がわかないものですし、見るだけで気分が悪くなってしまうことも考えられます。
お見舞いに行ったとしても短時間ですませ、部屋を軽く掃除してあげる、ぐらいのほうが喜ばれるかもしれません。


■彼の気持ちを優先!負担にならないお見舞いを考えて!
お見舞いは彼氏との距離感をぐっと縮めるチャンスですが、タイミング次第ではかえって迷惑になってしまう可能性があり、注意が必要です。
状況がよくわからないので、彼から「いまはこないでくれ」と言われたら深読みせず、言葉だけでお見舞いの気持ちを伝えるのがベストです。

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●顔はそんなにイケメンでもないけどモテる男の特徴7つ
●本当に好き?自分の気持ちに迷ったら確かめたい4つのこと
●LINEは毎日するけど、全然進展しない..どう思ってるの?
●男性が信用している女性にしかしない言動
●モテ肌を作るには?