ガールズコラム

恋愛はタイミングが重要って本当?逃したらどうなる?縁を見極める方法

好きな人と両思いになりたい!と思うのは自然なことです。
思っていても実際に恋を実らせることは、なかなか難しかったりしますよね?
ここで重要になるのが「タイミング」です。
タイミングは目に見えるものではないので判断が難しいものです。
そこで今回は、恋愛でタイミングが重要と言われる理由と、タイミングっていつどうしたらいいのか?を紹介していきます。





■恋愛はタイミングが重要と言われる主な理由
1.タイミングを逃すと恋愛自体に発展しない
タイミングにを逃すことによって、うまくいかない割合は約3割弱といわれています。
同じ相手でも、時期やタイミングを間違えることにより、うまくいったはずの恋を逃してしまっていることになります。

2.お互いに冷めてしまう
いい感じになってきたな〜と思った恋も、告白を先延ばしにしてしまうと気持ちが冷めてきてしまうことがあります。
また、告白をされたのに、返事をするタイミングを逃してしまいそのまま……ということもありますよね。


■こんなことありませんか?縁を感じる瞬間
休みのタイミングが一緒だったり、LINEを送った時間が一緒だったり、たまたま帰り道が同じ方向だったりなど、偶然の一致のようなものを感じることはありませんか?
「もしかして、運命の人?」なんて思うこともあるかもしれません。
この偶然が重なった時に、声をかけたり、遊びに誘ったりするのもタイミングの一つです。
タイミングを逃すと、後悔してしまうかもしれませんよ〜。


■恋愛のタイミングを掴むためのコツ
では、恋愛のタイミングを掴むためにはどうすればいいのでしょうか?
コツを知っておくことで、好きな人と恋愛をうまく進められるようになりますよ。
まず、自分自身のタイミングとしては【フリーの時】【自分を磨いている時】【仕事が順調な時】です。
人は外見の印象に大きく左右されます。
身なりに気を遣っておかないと、出会える運も見逃してしまうかもしれません。

また付き合っている人がいない時期、仕事がそれなりに順調な時は、恋愛がうまくいきやすい時です。
次に好きな人への連絡は【相手が時間があるタイミング】で行いましょう。
相手が返信しづらい時に送ってしまうと、相手が返信を忘れてしまったり、返信を待っているあなたも不安になってしまうかもしれません。
また、電話はSNSよりも相手の時間を拘束しやすいツールなので、一度電話をしてもいいかを相手に聞いてからにしましょう。

最後に告白のタイミングは【誕生日などのイベントの時】【デートの終盤】を目安にしましょう。
誕生日などは、特別な日になります!そんな時は、告白の成功率も上がること間違いなしです。
そして、デートの終盤にもチャンスは訪れます。ロマンチックは夜景を見ながらだと、相手も「もしかして告白される?」なんて思っていることもあるので、告白しやすいムードになりますよ。


■タイミングを逃したらどうなるの?
タイミングを逃したことで、後悔は必ず感じるはずです。
「もっとこうしておけば良かった。」
「あのタイミングで告白をしておけば良かった。」
などと思わないためにも、チャンスを逃さないようアンテナを張っておきましょう。
なかなか相手の気持ちを読むことは難しいですが、タイミングを意識することを習慣にするだけで成功率は上がってきます。


■まとめ
恋愛って本当にタイミングかなと思いますよね。
皆さん運命の人に出会いたいと思っていても、その人に最適なタイミングというのがあるんです。
自分自身が成長したタイミングで出会うことで、うまくいくこともあるのです。
日々、自分自身を成長させて素敵な恋愛を掴んでくださいね。

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●気になる人へのアプローチ!友達からできる4つの行動
●恋愛スイッチをONにする5つのセリフ
●男性が守ってあげたいと思う女性のタイプとは?特徴8つ
●恋愛経験が少ない人が気を付けるべき5個のこと
●価値観の違い?好きな彼とケンカ別れしない方法