ガールズコラム

周りから「お似合い!」と羨ましがられるカップルの特徴

周囲から「ほんと、お似合いのカップルだよね」なんて言われたらうれしいですよね。彼も「これからも大事にしよう」、「自分の友だちにも紹介したい」と思ってくれるかも。
そこで今回は「周りから「お似合い!」と羨ましがられるカップルの特徴」について、20代女性にリサーチしてみました。





■ケンカが少ない
「先輩カップルはいつもほのぼの系で、ケンカをしているところを見たことがない。穏やかなカップルは良いですよね」(24歳/接客)

「ケンカするほど仲が良い」とも言いますが、常にケンカしているカップルに憧れる人はほとんどいません。
それにケンカが少ないということは、裏を返せば「そもそもケンカをするようなことがない」「何か嫌なことがあってもきちんと話し合いをすることができる」という表れでもあります。
大切なのは、我慢するのではなく、思いやりを持って話し合うこと。やはり大人のやりとりができるカップルは、周囲からも憧れられますよね。


■共通の趣味を持っている
「私の友人カップルは、ふたりしてディズニー好き。ディズニーに行った写真を見せてもらうとふたりともいつも楽しそうにしていて、お似合いだなって思います」(27歳/販売)

カップル間で共通の趣味を持っていると、お互いに妥協せずデートスポットを決めることができます。
心の底から楽しんでいるふたりの2ショット写真は、みんなから「お似合いで良いなぁ~」と思ってもらえること間違いなし!「今は特にそういう趣味がない」という人も、彼と新たになにか始めてみるのも良いかも。マンネリ対策にもなりますよ。


■どこへいても相手のことを考えている
「社内旅行に行ったとき、男の先輩がお土産屋さんで『あ、これ彼女に買っていってあげよう』とお饅頭を買っていた。『彼女さん愛されているな』って羨ましくなりました」(26歳/営業事務)

彼と買い物に来たわけじゃなくても、「○○君にもお土産買ってあげよう!」「これ○○君に似合いそうかも」と友人が言っていると、「そんなに彼のことが好きなんだなぁ…」と何だかほっこりしてしまいますよね。
ただし「女友達といるのに彼氏の話ばかりしている」というのは、周囲からうざがられるだけなのでNG。
あくまで「ふとした瞬間に彼のことを思い出した」という姿勢が、周りの人からも「お似合いなんだな」と思ってもらえる要因ですよ。


■お互いに自然体
「いままでの彼氏の前では、自分を良く見せようと必死でした。でもいまの彼氏には、ダメなところも見せられます。そのせいもあってか、周りの友達から『お似合いカップル』と言われるようになりました」(21歳/大学生)

変に気取っていないカップルって、「お互いに上辺だけの感情で相手を好きになったわけじゃないんだな」ということがわかるもの。
その信頼関係が垣間見られるからこそ、「憧れのカップル」と思ってもらえるのでしょう。最初から素をさらけ出すのは難しいでしょうから、焦らずじっくり自分を見せるようにしましょう。


■まとめ
「お似合い」と思われるカップルは、彼氏との相性はもちろん、自分が無理をしすぎていないかがポイントになってくるようです。
お互いに自然体でいても思い合える、落ち着いたカップルを目指してみましょう!

(和/ライター)
(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●「駆け引きし過ぎ」は禁物!素直な気持ちを大切に
●実はドン引きしていた!?気になる男性への「やり過ぎアピール」
●男性にさりげなく、追いかけさせるテクニック
●年上男性にモテる女子は「甘えん坊」で「聞き上手」!?
●自分で発展を止めていた!?男性が「彼氏持ち」と勘違いしてしまう言動