ガールズコラム

そういうことだったのか!『素直女子』が男性からモテる4つの理由

彼氏や好きな人の前だとなかなか素直になれない…そんなお悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか。

でも恋愛をする上で『素直な気持ち』ってやっぱり大切なもの。

そこで今回は『素直女子が男性からモテる理由』について20代男子からのアンケートをもとにまとめてみました。





■1.思っていることが分かりやすい
「変なかけひきをされるより、俺は素直な子の方がいいかな。計算高い子は一緒にいて疲れる。」(26歳/IT関係)

好きな人の前だとつい自分を作りすぎてしまったり、彼の愛情を確かめるためにあまのじゃくになってしまったりする人はいませんか?

それが度を超えてしまうと、男性側も『ちょっと扱いづらい…』とあなたのもとを去ってしまう恐れが。

その点、素直女子は今の気持ちをそのままに表現してくれるので、男性も面倒くさくなくて楽なんだとか。
モテテクばかりを使うのではなく、ありのままの自分で勝負してみましょう。


■2.男性も自然と素直になれる
「前の彼女はブランド物で固めて、高飛車なことを言って…とにかくプライドばかりが高かった。今の彼女は、良い意味で周りの目を気にしないんです。
そんな彼女と一緒にいると、何だか自分も素直に生きようって思えます。」(26歳/営業)

女性からしても着飾ってばかりの男性より、素直な人の方が一緒にいて安心できるはず。

結局は見栄ばかりはっていても、彼も自分も疲れてしまいます。男性の本心を掴みたいのであれば、まずは自分から素を見せるように心掛けましょう。
その方が男性からも魅力的にうつるはずですよ。


■3.信頼できる
「素直ってことは良くも悪くも嘘つかないってことでしょ?
遊ぶだけの子だったら中身はあんまり気にしないけど、本命の子は真面目で素直な信頼できる子がいいよね。」(22歳/大学生)

素直な子って嘘をつこうと思っても何だかんだで顔に出てしまいます。

でも男性からしてみるとそういう嘘をつけない子の方が、可愛く見えるし信頼できるのだそう。

同性からしても表裏のない素直な子の方が、一緒にいて信頼できますもんね。異性からモテるのも納得なのではないでしょうか。


■4.もっと喜ばせてあげたいと思える
「素直な子って楽しいときめっちゃ喜んでくれるじゃん。こっちもやりがいがあるよね。
その分、つまんない時は本当につまんなそうな顔されるから大変なこともあるけど(笑)」(25歳/教育関係)

彼女を喜ばせようと一生懸命色々なことを計画したのに、反応が薄いと男性も萎えてしまうもの。

素直に喜んでくれるからこそ、男性も『また次も何かしてあげたい!』という気持ちになれるんです。

思いは心に秘めているだけでは伝わりません。『何だか恥ずかしいな…』と思ったとしても、自分の気持ちは素直に彼に伝えるようにしましょう。


■おわりに
いかがでしたか?歳を取るにつれて、素直になるって難しいもの。
色々と頭で考えるのではなく、自分の気持ちに素直になって行動してみることもたまには悪くなさそうです。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●「なんか、お泊りって正直疲れる……」とならないために気をつけたいこと・4つ
●「疲れない・ラブラブ続く・愛が深まる」の秘訣は『ゆるゆる交際』にある
●モテる助手席テクニック!「ドライブデート」で好印象を与える行動・4つ
●選べない女子は「いい男子に選ばれることはない」という恋の本質について
●これこそがまさに『理想の女』!上手に「男を立てる」4つの方法