ガールズコラム

男性がめんどくさい女だと思う特徴7選!

生活をしていく中で、男性は女性に対して色々なことを思っています。そういう男性から、めんどくさい女だと思われてしまうと、彼女なら捨てられてしまうことも考えられるでしょう。今回は、めんどくさい女だと思われる特徴を紹介しつつ、めんどくさい女にならないための対策についていくつか紹介していきたいと思います。





■感情が豊かで情緒不安定
めんどくさい女の特徴として紹介できるのは、やはり情緒不安定ということでしょう。女性の性格上、男性よりもヒステリックになってしまうのは仕方ないことです。感情が豊かな人は、男性から好まれることもありますが、豊かすぎてしまうとその感情についていくことができないということもあって、めんどくさい女だと思われてしまうのです。
「一緒にいるだけで疲れる」と思ってしまう男性も多く、感情に振り回される男性も少なくありません。男性を振り回さないという意味でも、情緒不安定な部分は控えめに出すことが重要です。


■自我が強く自己中心的
自我が強すぎてしまう女性は、男性からめんどくさい女だと思われてしまいます。それに自己中が混ざってしまうと、余計にめんどくさい女だと思われてしまうのです。自分の考えを保つというのは確かに良いことですが、わがままばかり言っていると男性の負担になってしまいます。「わがままな一面もかわいいと思ってほしい」と思っている人は、知らず知らずのうちに男性に負担をかけていることになります。たまにわがままを見せることにキュンとくるのであって、毎回見せているようであればそれはめんどくさい女になってしまうのです。


■誰にでも構ってほしい
男性がめんどくさい女だと思う人の中で、かまってちゃんはダントツといえるでしょう。これが、学生や成人する前なら「かわいい」で済んでしまいますが、社会人超えてからになるとただのめんどくさい女になってしまいます。自分に自信がないから相手に思わず頼ってしまうのはわからなくもありませんが、男性からすれば面倒に思ってしまうのです。最初は干渉してくることもありますが、時間がたてば相手にされなくなります。
めんどくさい女だと思われたくないなら、相手に依存するのではなく自信をもって相手に接してみると良いでしょう。


■上から目線で物言いをつける
男性は、プライドが高い人が多く女性から見下されたりするとプライドに傷がついてしまいます。そういう女性に対してめんどくさい女だ思ってしまうことも少なくありません。アドバイスをする程度なら問題ありませんが、「何様だよ」と思われるような発言をする女性っていますよね。自分に過剰に自信を持ちすぎて、相手を見下してしまうのは悪い癖です。そういう女性はめんどくさい女だと思われて当然ですよね。自分が相手の立場になって考えて、上から目線で物言いをつけられたら嫌だと思っているなら、相手にも同じことはしないようにしましょう。


■男性の自由を剥奪する束縛
多少の束縛は、恋愛をヒートアップさせるので効果的ですが、過剰な束縛をしてしまうと相手の自由を剥奪してしまいます。好きだからこそ束縛をするわけですが、束縛をされるとめんどくさい女だなと思ってしまう人もいるようです。束縛をされたら、相手に歯止めをきかせてしまうことになり、色々なことが自由にできなくなってしまいます。付き合っている以上信頼で成り立っているので、男性からするとそこまで干渉しないでほしいと思っています。めんどくさい女だと思われないためにも、あくまでも束縛するときは少しだけ行うと良いでしょう。


■人のことを批判する
女性に対して男性が思うことは様々ですが、誰かの愚痴や批判ばかりする女性はめんどくさい女だと思われてしまいます。何事も包み隠さず話してくれるのは、嬉しいと思う男性もいますが、度が過ぎてしまうとめんどくさいと思ってしまうのです。愚痴や批判というのは、聞いてる側からすれば何もプラスにならないことですし、実りのない会話になってしまうのでめんどくさい女だと思われて当然ですね。聞く側のことを考えて、自分はどういう話をすれば盛り上がることができるのかを考えてみると良いでしょう。会話をする以上、楽しいと思われたほうがいいですからね!


■天然さをアピールする
天然さがかわいいと思う男性もいますが、エセ天然をアピールしている人はめんどくさい女だと思われてしまいます。たまに見せる天然さが良いのであって、その行動などに思わず守ってあげたくなるという人もいる尾用です。しかし、天然を演じようとあざとく行動するような女性は、めんどくさい女だと思われるのです。可愛いと思われる前に「頭大丈夫?」と冷たくあしらわれてしまうことも多々あります。あざとさをアピールすることは、恋愛テクニックの一つですが、それがめんどくさいと思われてしまうこともあるので、意識して行動するようにしましょう。


■まとめ
めんどくさい女の特徴は様々で、女性はいいと思っていても、男性は抵抗を抱いてしまう人も多いようです。対策をしたいと思っているなら、まずは男性に負担をかけないようにどうすればいいかということを考えると良いでしょう。一緒に男性と過ごしていく中で、相手に負担をかけなければめんどくさい女だと思われることはまずありません。
特徴を見る限り、プライドが高い女性にありがちな特徴でもあるので、あくまでも男性の前では素直なアピールをしておくと、めんどくさい女だと思われずに済みます。



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●言葉通りに受け取っちゃダメ!あまのじゃくなカレの本音・4つ
●一緒にいても手を出してこなくなった彼…。私の色気が足りないの?
●嫌いじゃないけど…男がとりあえず「彼女にだけはしたくない」女性の特徴4つ
●あぁ、もうめんどくさいな…彼女に思わず「うっとうしい」と感じる瞬間4つ
●友達がいなくなるかも?女子から恋愛相談にのりたくないと思われる女の特徴・4つ