ガールズコラム

みんなはどうしてる?デリケートゾーンのムダ毛処理

デリケートゾーンのムダ毛って処理していますか?海外に比べ、日本女性のアンダーヘアへの意識は低いと言われていますよね。やらなきゃいけないのかな…とは思うものの、どうやって処理したらいいのか分からないという人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、正しいアンダーヘアの処理方法をご紹介します。





■ほかのムダ毛処理と同じ方法でいいの?
腕や脚のムダ毛を処理する場合、カミソリやシェーバーを使いますよね。アンダーヘアも、同じように処理している人が多いようです。この方法は手軽ではあるものの、すぐにまた伸びてきてしまう、処理した後の毛がチクチクしてかゆくなるといったデメリットがあります。


■チクチクしないヒートカッターがおすすめ
処理したあとのチクチクが気になるという人には、ヒートカッターがおすすめです。ヒートカッターとは、熱線によって毛を切断するアイテム。切断面が丸くなるのでチクチク感はありませんし、肌への負担も少なくなります。


■Vラインだけでも処理しよう
アンダーヘアの処理に欠かせないワードは「V.I.O」です。Vはビキニライン、Iは陰部周辺、そしてOは肛門周辺のことを指します。

いままで全く処理をしていないという人も、まずはVラインの処理だけでも挑戦してみてください。Vラインは目に見えるので処理しやすく、肌を傷つけるリスクもありません。水着や下着からムダ毛が飛び出て彼にゲンメツされる…、なんてことを回避できますよ。

IラインやOラインについては自分で処理するのは少し難しいので、サロンに相談するのもおすすめです。


■前後のケアを忘れずに
処理の前後はしっかりお肌のケアをしましょう。日焼けの直後や生理のときは避け、処理前にホットタオルなどで肌を柔らかくしておくことをおすすめします。またケア後はローションなどで肌を潤してください。冷えたタオルで肌をクールダウンさせてあげるとより理想的です。


■ムダ毛処理で、自分の体に自信が持てるかも!
彼と一緒に過ごしたり、友人と旅行に行ったり。肌を見せる機会ってけっこうありますよね。自分の体に自信が持てるよう、しっかりとケアするようにしてください(杉浦みなみ/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●「もったいないから」は危険!知っておきたいコスメの使用期限と買い替えポイント
●見てて「サムすぎっ…!」男性が痛いと感じる女性のアピール・4選
●ガマンできない!男性が思わず抱きしめたくなる秋冬ファッション
●モテないわけがない!男性を引きつける「色気ある女性」の特徴
●「出禁」の可能性も!彼の部屋に初訪問するときにやっちゃいけないこと・4つ